新着一覧

ソフトウェア開発チーム

優れたソフトウェア開発チームを作るには?アプローチ・体制・役割について解説!

失敗しないモデルというのは存在しないのです。そのため、ソフトウェア開発チームをどのように組織化するか悩む企業も多いでしょう。この記事では、アジャイル開発において最も一般的なソフトウェア開発チームの構成と、効果的な組織を作るための最善のテクニックについて説明します。

記事を読む
CI/CDパイプライン

CI/CD パイプラインとは?品質とスピードのバランスを実現するベストプラクティス

CI/CDパイプラインを正しく実行すれば、バグが減り、開発とイノベーションのための時間が増えるでしょう。CI/CDパイプラインを採用した企業の38%が、翌年に少なくとも10%の成長を達成しています。CI/CDパイプラインを最大限に活用するためのポイント・ノウハウをお伝えします。

記事を読む
データマネジメント

データマネジメントとは?~データ管理・運用のベストプラクティスを解説!

サプライチェーン、従業員ネットワーク、顧客やパートナーのエコシステムなど、あらゆる種類のデータを実用的かつ効率的に活用するためには、強力な戦略、管理、データマネジメントモデルが必要です。この記事では、データ管理・運用について知っておくべきことと、データ管理・運用のベストプラクティスについて説明します。

記事を読む
ベトナムオフショア開発

請負型開発とラボ型開発の違いとは?メリット・デメリット・適したケースをご紹介!

よりコスト効率の良い働き方を求める企業が増えている中、コア業務以外の業務を第三者に委託することは、理想的な解決策といえます。オフショア開発を検討している方は、請負型開発とラボ型開発の契約モデルに迷っているかもしれません。本記事で、請負型開発とラボ型開発の使い分け、メリット・デメリットを紹介させていただきます。

記事を読む