お客様の課題と要望
シンガポールに拠点を置くフィンテック企業の事例です。お客様は、金融システムの開発を考えており、費用対効果が高く、経験豊富で優秀なアウトソーシングベンダーとの提携を希望していました。彼らの最初の要件は、既存システムの保守および拡張、そしてエンドユーザーを満足させるための新機能の開発でした。
クライアントは、アジアにあるいくつかのITリソース・プロバイダーと幅広くコンタクトを取り、パートナーシップを結んでいましたが、最終的には、豊富なIT人材およびICT産業における27年の実績を擁するCMC Globalをパートナーとして選択していただけました。
プロジェクト全体は、6つのカテゴリーに細分化されました。
- コアバンキング
- スマートレンディングプラットフォーム
- サプライチェーンファイナンス
- スマートエージェントチーム
- eKYC
- スマートインタビュー
ソリューション
主な目標は、費用対効果が高く、データ管理におけるお客様の戦略に沿ったソリューションを提供することです。
私たちは、お客様が求めるITの俊敏性を実現するために、AI(人工知能)をコアテクノロジーとして選択し、包括的なIT戦略を共に考えました。また、DevOps、バックエンド(Java)、フロントエンド(VueJS、ReactJS)、モバイル(Native Android, iOS & Flutter)といった他の基盤技術もうまく統合されました。
成果
プロジェクト開始から1年以上が経過し、50名のチームによって多くのブレークスルーを達成することができました。
お客様は現在もスムーズにシステムを運用することができており、非常に高い評価をいただいております。このプロジェクトは、マレーシアやシンガポールなど、東南アジアの多くの銀行で実施されています。