新着一覧

アプリマネタイズ

アプリをマネタイズするには?アプリはローンチで終わらない!

マネタイズのプロセスはローンチ後に始まりますが、企業がアプリを通じてどのように価値を獲得するかの計画は、初期段階で決定されます。マネタイズにはさまざまな方法があり、無料アプリであっても、うまく活用すればさまざまな収入を生み出せます。この記事では、なぜ多くの企業がアプリに投資するのか、その秘密について解説します。

記事を読む
ベトナムのテト

テトとは?ベトナムの旧正月について解説

ベトナムをはじめ、アジアの多くの国では旧正月を祝います。ベトナムでは、新年の始まりを「テト」と呼んでいます。この記事では、テトとは何か、どうしてベトナム人は1週間もかけて祝うほど特別なのかについて、ご紹介します。

記事を読む
コンテンツマネジメントシステム

コンテンツマネジメントシステムとは?ビジネスのオンライン化を支援できるツール?

コンテンツマネジメントシステム(CMS)は、Webサイトをより早く構築できるだけでなく、ユーザーがWebサイト上のコンテンツを簡単に作成、管理、修正することを可能にしてくれます。本コラムでは、コンテンツマネジメントシステム(CMS)の概要と特徴、選定方法などをご紹介いたします。

記事を読む
ITシステム保守

ITシステム保守とは?運用をサポートする不可欠な活動

ITシステムは、どの企業にとっても成長のために必要なプラットフォームです。ITシステムの効果次第では、業務にレバレッジをかけ、企業に競争力を与え、企業を発展することができます。この記事では、システム保守を成功させるために必要な基本的知識をご紹介いたします。

記事を読む
レガシーシステム

レガシーシステムとは?どうして無視してはいけないのか?

レガシーシステムとは、古くなったシステム、技術、ソフトウェアプログラムのことです。レガシーシステムを維持しようとすると、メンテナンスコストや人的リソースなど、さまざまなコストが発生します。本コラムでは、レガシーシステムを維持するリスクやコスト、モダナイゼーションを行うメリットなどについて解説いたします。

記事を読む