新着一覧

プロジェクトマネジメント

プロジェクトマネジメントとは?成功に導く必要なポイントについて解説

限られた時間の中で問題を解決しなければならないとき、必ずプロジェクトが必要になります。プロジェクトとは?さらに重要なことは、ITにおけるプロジェクトマネジメントとは?この記事では、プロジェクトを管理し、チームが新製品やサービスを導入したり、収益を上げたり、会社の目標を達成するために必要な基礎知識をご紹介します。

記事を読む
概念実証とは

「PoC(概念実証)」とは?ITプロジェクトの可能性を検証する手法

「PoC(概念実証)」とは、そのアイデアが実際に使用できる可能性を示すものです。まだそのビジョンを実現することが目的ではなく、その実行可能性を示すことが目的です。PoC(概念実証)を活用することで、意思決定者がアイデアの可能性を検討する際に、企業が製品をリリースした後の全体像や状況を垣間見ることがでます。

記事を読む
ベトナムオフショアの開発言語

【2021年版】オフショア開発で有名なベトナムで、人気の開発言語とは?

本記事では、オフショア開発先として人気の高いベトナムにおいて、どの開発言語が人気なのか、解説します。ベトナムは国がIT人材創出に力を入れていること、ITインフラが充実していることなど学習環境が整っているため、立身出世に役立つプログラミング技能を積極的に学ぶ若いベトナム人はこれからもどんどん増えていくことでしょう。

記事を読む
cloud-migration-4

各クラウドコンピューティングサービスを比較!定義、歴史、値段、利点など

クラウドコンピューティングの成長に伴い、幅広い選択肢の中から選ぶことができるようになりました。クラウドコンピューティングとは何なのか、世界の主要プロバイダー3社の違いは何なのか。企業が自社のDXに適したものを選択できるよう、この記事では、Amazon、Microsoft、Googleのサービスをクローズアップします。

記事を読む
クラウドコンピューティング

今更聞けない!クラウドコンピューティングとAWSとは?

市場はまだ変化していますが、AWSは紛れもなく有名なキープレイヤーであり、多くのパートナーから信頼されています。AWSとは、他のクラウドコンピューティングサービスとの違いは何なのか、そしてクラウドコンピューティングとは何なのか。この技術を理解することで、将来のDX計画のための有意義なアイデアを獲得することができます。

記事を読む