銀行システムにおけるeKYCソリューション

中国に拠点を置く最大手企業の1社と協力し、同社の異なる2か国の銀行システムにおいてeKYCソリューションを導入しました。

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お客様の課題と要望

中国に拠点を置く最大手国際企業の事例です。

2008年のリーマンショック以降、金融機関にとってKYC(Know Your Customer)のコンプライアンス規範とマネーロンダリング防止は急務となっています。年間のコンプライアンス研修コストはスタッフ一人当たり約5000円/時間、必要な研修時間は5時間とeKYC(Electronic Know Your Customer)の流れはますます加速しています。

当時、2カ国の銀行に対してeKYCを導入しており、そのプラットフォーム開発をサポートする費用対効果の高いソリューションを求めていました。

ソリューション

当社の開発チームはお客様の要件に基づき eKYC ソリューションを開発しました。ここでは、デジタルプロセスにおけるバリューチェーンが安定した信頼性の高い展開を保証しました。それにより、機械学習、セマンティックウェブ技術ツール、自然言語処理ベースの認知検索を実装することでコンテンツ管理および処理時間を改善しました。一方で、手続きはこれまで通り高い規制順守を維持しています。 このプロジェクトでは、フレームワークのアジャイルとスクラムでMicroExpressionを使用し、最高品質のサービスを提供しました。

成果

  • 安定した信頼性の高いロールアウトによるデータ管理の改善
  • 高い規制遵守率
  • 高い顧客満足度