案件概要:求職者と募集案件マッチングエンジンの開発
サマリー
背景
- 日本でので開発・運用から2社のベトナムオフショアに切替えたが、QCDの問題が頻繁に発
CMCを選んだ理由
- 技術スキルが高く、PMやブリッジSEのコミュニケーションが良好
解決策
- 3ヶ月でCMCが運用・保守作業を巻き取り、徐々に改修案件を対応、1年でシステム全体を担当
成果
- 1000台のVMをクラウド化
- メンテナンスコストを17%縮減
- インフラ維持コストを30%縮減
テクノロジー(インフラ・言語・ツール)
【AWS】
EC2, ECS, RDS, S3, Lamda, Cloudwatch
【言語】
PHP, Python,
【その他】
Zend, Swagger, Terraform, Ansible, Docker
CMCの対応フェーズ
要件定義支援、設計、実装、UT、IT、ST、受入支援、運用
開発規模
オンサイト2名|オフショア15名※ピーク時
期間
12か月
契約形態
準委任(オンサイトとオフショア)
デリバリー中の課題
- 設計書が不足
- システムはクライアントの担当者でも把握していない部分が多い
- 既存ベンダーから引継ぎの内容がほとんどない
CMCの対応
- CMCのチームでシステムの調査を行い、システムを把握し、不足分の設計書を追加。
解決策 ・ 成果
- 1000代のVMをクラウド化
- メンテナンスコストを17%縮減
- インフラ維持コストを30%縮減